新たなコンタクト

0
    私事ですが昨日、使い捨てのコンタクトがなくなったのでコンタクトレンズ屋さんに行ったら、新製品が

    パソコンを使う仕事をしている方へ!
    ということだったので、興味本位で説明を聞いて、早速それにしてみようとレンズを変更

    これまでのと違うのが中心が今までよりもはっきり見えて目に負担をかけにくいという点。

    そして、コンタクトの装着方法もこれまでと違い、コンタクトレンズの端のほうにある青い点を
    目の内側(鼻の方)ではなくて、外側(耳の方)にあわせて装着しなければなりません

    目が疲れにくいということで、これにしたのですが・・・

    朝起きて装着しようとすると目が悪すぎてそのレンズの青い点が見えない

    早速の挫折です・・・。
    コンタクト

    しばらくコンタクトの装着に苦労しそうです

    コンタクトレンズ使用の方はチェックしてみてくださいね

    四作



    ヤンキー?

    0
      お昼休みの喫煙ルームにてヤンキーを発見

      『ヤンキーくんとめがねちゃん』とかいうドラマも今放送されているみたいですね
      (番組名があってるかは不明です・・・
      ではそのヤンキー君を紹介
      image.jpg 
      伴アドバイザーと諏訪アドバイザー
      ヤンキー座りでプカプカしております

      伴さん・・・本物!?

      なかなか様になってます

      四作

      ニャモタンの歌の人

      0
         先日のHiromoblogの記事でヒロモのスタッフがニャモタンの歌を作った!という記事が載っておりましたが、実は今日その作詞家:木田税氏が青森モーターへPR活動をしに来ております

        image.jpg
        こちらがニャモタンの人

        どうやら本格的に活動をしているらしく、このあとCDを作成しようとしておりました

        そして、バッグミュージシャンとしてヒロモの中田室長がギターで参加するとかしないとか

        お客様感謝デーで自信作のニャモタンの歌を披露したいと話してました

        ぜひ、熱唱している様子をYoutubeで配信してほしいですね

        今後の活動に期待しましょう

        四作

        今日は何の日!?

        0
          今日5月9日って何の日か知ってます??

          『アイスクリームの日』だそうです

          1860年に徳川幕府の遣米使節団の一行が日本人で初めてアイスを口にしたそうです

          それから119年後の1979年にこの世に生を受けたこの方
          image.jpg 



          藤井アドバイザー
          青森モーターの中でも一位二位を争う大のアイス好きなんです

          どんなに雪が降り吹雪いていようがコンビニで買ったアイスを外で食べます

          そろそろ気温も上がってきて、いよいよ藤井さんの季節がやってきたという感じでしょうか

          きっとそのうち、食後のアイスを食べる光景が見られると思います

          四作

          作戦会議(引継ぎ)

          0
             明日は定休日。

            ということは・・・この方達が自然と戯れる活動を開始します
            image.jpg

            残念ながら久保室長は明日会議があるため釣りには行けない・・・
            ということで八木澤SVに引継ぎがてら早速、作戦会議を開始しております
            今日の会議内容は、仕掛けについてのようです

            昔の久保室長のように海に落ちないように気をつけてくださいね

            明日の八木澤SVの釣果に期待大です

            四作

            四十肩の筋肉痛

            0
               朝野球が始まり、朝野球チームに所属している交通教育センターの柏崎副所長は
              早速の筋肉痛に襲われているみたいです

              201005090901000.jpg
              ストレッチをして筋肉をほぐしておりました。

              さらに・・・

              image.jpg
              どうやらココも痛いようです

              コマネチ・・・。

              真剣に痛みを訴えていましたが、どうみてもふざけているようにしか見えません

              でも、コマネチは野藤所長の方が上手いそうです

              四十肩の柏崎さん、ことしは五十肩にパワーアップするのでしょうか!?

              今朝はガムを懸命に噛んであごを鍛えております

              四作

              らしさ。

              0
                 人それぞれ『らしさ』ってありますよね←こんな感じで。

                たとえば、事務所の女性スタッフで例えるならば・・・
                たとえば、諏訪暁子さんの明るさ+うるささ。
                たとえば、竹達さんの宴会芸。
                たとえば、半澤さんのすばやさ。
                そして、原子さんの天然さ。

                などなど。

                なんでこの話題かといいますと・・・

                今朝、会社にいる私に一本の電話が
                液晶には『ohsawa』の文字が
                そう、おっきな大沢アドバイザーからでした

                またイタズラ電話だな・・・と思い、電話に出てみると。

                『もーにんっあのやー、わ、今日送迎になってるが見てほしいんだけど

                勤務予定を見てみると・・・普通の教習。

                そのことを伝えると・・・

                『んだが。だば、もう一回寝るじゃ。』

                ・・・あの。

                ただいまの時刻は8:40ですよ

                マイペースさにも程というものがありますよ

                というわけで、『らしさ』についてもう一回考えさせられました

                大沢さん・・・いいから早く出社してください

                四作

                南部さんのイタズラ

                0
                   南部さんがお昼休み中の横岡さんを襲撃

                  どうやら疲れがたまっている横岡さんはお昼ご飯のあと仮眠を

                  その様子を見ていた南部さんが静かに動き始めました

                  そしてそーっと横岡さんの似顔絵を書き始め・・・
                  完成したのがこちら。
                  image.jpg




                  似てる
                  さらに完成作品と横岡さんのツーショット

                  ではそのツーショットをご覧いただきましょう
                  image.jpg
                  やっぱり似てる・・・

                  南部さんって本当に似顔絵上手ですよね

                  気を抜くと横岡さんのように南部さんに狙われますのでみなさん気をつけましょう

                  四作

                  石田アドバイザーの本能

                  0

                    今日は弘前モーターの石田アドバイザー(以前青森モーター勤務)が勤務地を間違えたらしく青森モーターへ来ておりました
                    やっぱり石田さんは青森が似合いますね
                    早速写真、写真!と思ってカメラを向けると・・・
                    さすが、自転車通勤しているだけあってすばやい反射神経

                    カメラを向けても写真がうまく撮れません
                    個人的には一番写真が撮りづらい方です
                    image.jpg
                    ほらねっ

                    ・・・。

                    なんかずっと昔に同じような写真を見たことがあるような気が・・・

                    昔の写真を探したところ・・・出てきました


                    石田さん

                    4年前
                    の石田アドバイザーの写真です
                    やっぱりうまく撮れてません

                    弘前モーターへ業務連絡です。
                    石田さんは13時20分前に青森を立ちました
                    きっと14時過ぎには弘前モーターへ着くと思います

                    着かないようであれば、きっと寄り道ですよ

                    四作

                    座らない男。

                    0
                       決していすに座らない人を発見

                      その人とは・・・

                      image.jpg



                      伴アドバイザー

                      どうやら電話中のようですが、決していすに座りません

                      電話をかけて、電話が終わるまで一回も座らずに終わりました

                      そろそろアオモの卓球部も活動を再開しているみたいなので、トレーニングなのでしょうか??

                      よーく見てみるとかかとが上がってます。

                      やっぱりトレーニングみたいです

                      近々アオモ卓球部の活動もアップしていきますね

                      四作


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      にほんブログ村ランキング

                      人気ブログランキング

                      facebook

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      • 合格おめでとう!
                        SADAME
                      • お疲れ様でした!!
                        SADAME
                      • 新任アドバイザー3名誕生!
                      • ソワソワ三国さん
                        介護士
                      • 斎藤さんありがとう
                        介護士
                      • ドラえもんのいたずら
                        aomo
                      • ドラえもんのいたずら
                        介護
                      • ふるふる
                        aomo
                      • ふるふる
                        介護士
                      • お客様相談係
                        aomo

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM